諏訪大社で2005年の初詣

国内旅行記

「かくあく旅行記」のホームページへようこそ!

当サイトは、個人の運営する趣味の旅行を中心としたホームページです。旅行の体験記や、旅先で撮った写真などを掲載しています。あくまでも私の備忘録的なサイトですが、よろしかったらあなたの旅行の参考になれば幸いです。

また、古い写真なども徐々にサイトにアップしていく予定です。そのため、投稿記事の掲載日と記事内容の時間にずれがある場合もありますが、気にしないでください。

 

記事一覧(最新記事順)

20050104_11.jpg

諏訪大社に初詣に行ってきました。
詳細写真は、カウアク写真集>諏訪湖・諏訪大社 にて

2005年の初詣は諏訪大社に行きました。この地は、結婚してから実家への挨拶へ行くついでに、毎年お正月に行っていますが、昨年は自宅でお正月を迎えたことから、2年ぶりとなります。
宿泊地は、毒沢鉱泉。かの有名な信玄の隠れ湯として知られた温泉地です。下諏訪温泉より、車で5分ほど奥に入ったところで、温泉宿が3軒だけあります。以前、その内の「神の湯」に泊まりましたが、今年は「宮乃湯」。昨今の観光ホテルとは違い、昔ながらの療養施設です。設備は、自慢できる程ではないけれど、温泉の泉質がとっても良くて、飲用すると酸味と甘みのある飲みやすい味でした。胃腸に効果があるそうで、5kgも飲用温泉を買ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました